エスプレッソティーに新製品

8月もそろそろ終わるのですが,厳しい残暑が続いていますね。さすがに1ヶ月半も高温が続くと体調不良になってしまいます,熱中症には本当にお気を付け下さい。スポーツドリンクがベストです。

そんな猛暑は,飲料業界(だけではないと思いますが・・・)にとっては,まさに恵みの雨ならぬ,恵みの太陽です。
8月も大幅な販売増が期待されています。

さて今日はキリンビバレッジが主力ブランド「午後の紅茶」のリニューアル等製品戦略の記者会見を行いました。この暑いさなかに秋冬と言われても・・・と思いますが,こればっかりはお天気次第なので何とも言えませんね。

今回の記者会見では,主力の「ストレート」「レモン」「ミルク」のリニューアルが発表されたのですが,私が注目しているのはもちろん!

000005427.jpg

↑↑↑の「エスプレッソティー」の新製品です。

この商品は,缶コーヒーのユーザーをターゲットにした戦略が見事に成功した商品です。キリン社によれば好評だそうで,8月段階で上方修正した販売目標である200万函(6000万本)を突破するセールスを記録したそうです

今回は「エスプレッソティー」をリニューアルし,「エスプレッソティー・ラテ」を追加しました。記者会見で試飲をしたのですが,「エスプレッソティー」は,さらに紅茶感を高めてあり,商品名からイメージする濃厚感がより高まっている感じです。一方「ラテ」を比較試飲すると,これまでの「エスプレッソティー」を継承したような,ミルクが前面にでるタイプの紅茶に感じました。どっちもミルクティーなのですが,ミルク感と紅茶感のバランス,演出方法が異なってます。

発売は10月5日からです。