You buy, We give.

海外にはデッカイことを考えて,実践してしまう会社があります。

1p2.tiff

Project7という会社です。詳しくはこちらをご覧ください。
商品ラインナップは,ボトルドウォーター,Tシャツ,シュガーフリーガム,シュガーフリーミントです。

まだ若い会社ですが・・・

  1. HEAL sick
  2. SAVE the earth
  3. HOUSE the homeless
  4. FEED the hungry
  5. HELP those in need
  6. BUILD the future
  7. HOPE for PEACE

ね,デッカイと思いませんか?

このProject7社は,売り上げの50%以上を,こうしたテーマに寄付するそうです。
Project7社は,「 You buy, We give.」と言っています。すばらしいと思いました。

さらに面白いのは,寄付する相手をProject7社が選ぶのではなく,消費者自身の投票で選んでいるところです。

今の日本は,人口減少に伴って市場は縮小する・・・と誰しもが思っています。それはそうかもしれませんが,単純に人口減=市場縮小,という構図には諸手を挙げて賛成とは言えないのです。この若き会社のように,もっと知恵を絞って,新しいコンセプトで商品を作り出し,それを新しいコンセプトで売り出していくことが必要だと思います。

セールスプロモーションではなく,マーケティング・・・・まさにこれからの日本で必須のキーワードではないでしょうか?

面白い会社をご存じでしたら,是非,編集長まで「こっそりと」教えて下さい。メールアドレスは,webmasterあっとbeverage-j.co.jpです。